新聞紙を包んでいるビニール袋は活用しよう!

皆様、こんにちは。
いつも私のブログを閲覧していただき、
本当に感謝しています。

さて、雨の日に配達される新聞紙はビニール袋に
包まれていることは見ている人が多いでしょう。

でも、ちょっと待って下さい。
無造作に捨てていませんか?

ビニール袋の端の方をハサミで切って、
新聞紙を取り出し、レジ袋として使用できます。
あれば重宝するのです。

私も結構、このビニール袋を使用しています。
実践してみて下さい。役立つと思います。
今すぐです。

最後までご覧いただきまして、
本当にありがとうございました。

付箋紙のリサイクルについて

いつも私のブログを閲覧していただきまして、
本当に感謝しています。

日本全国の町内会員の皆様、こんにちは。
まもなく3月。雪との戦いもありますが、
もちろん、町内会の仕事もあります。

町内会は日本国民の義務です。
お前みたいなパーミルスターには言われたくない、
と思う人が必ずいるでしょう。

その場合は、国会へ行って政治家と掛け合って下さい。
国会議員の先生方が「パーミルスター、それは違うよ。」
と言われない限り、私はそう思います。

さて、本題です。書類などに、しおりのように
貼ってある付箋紙、要らなくなり、それを剥がして
ゴミ箱に捨てている人がいると思います。

でも、ちょっと待って!!!!

付箋紙を捨てる前にパソコンのキーボードの隙間へ
付箋紙の糊が付いている部分を差し込んで見て下さい。
そして、キーボードから付箋紙を取り出すと
糊の部分にゴミが付いていませんか?


そう、付箋紙でキーボードの隙間のゴミ掃除が
出来るのです。今では少なくなりましたが、
フロッピィーディスクの差込口にも応用できます。

ただ付箋紙が取り出せなくなったという事態は
絶対に避けて下さい。故障原因になります。

まずは、やってみましょう。

最後までご覧いただきまして、
本当にありがとうございました。